

シロツメクサ


IMG_20090612.jpg

久しぶりにトールペイント教室の作品。

時期的にちょっと遅くなってしまったけど
シロツメクサのフレームを仕上げました。
ちょうどこの作品を描いているときにお友達に教えてもらったサイトさんで
素敵なシロツメクサの布花の作り方を公開されていたので
そちらも挑戦。
簡単に作れるのにとっても素敵な布花。
思わず娘といっしょにいっぱい作ってしまいました。
クローバーにはこそっと四葉も


拍手ありがとうございます
お返事は【続き】へ

続きを読む


ブリキのじょうろ


20080517.jpg


久しぶりにトールペイント教室の作品でも。

ニスを塗っているためテカテカ光っちゃってますが・・・。
ブリキのじょうろにいちごを描いてます。

1.5リットルのペットボトルをカットして入れたらちょうどいい大きさの花瓶がわりに。
お気に入りのマーガレットを飾ってみました

メリークリスマス!


peint1.jpg


トールペイント教室で仕上げた今年のクリスマス作品クリスマス

細長いツリーに男の子と女の子を描きました。
裏はMerry ChristmasとHappy Holidayのメッセージ入り。

これ仕上がったのが1週間前
ギリギリクリスマスに間に合っただけでもましかな?


こどもの日


20070501.jpg


ゴールデンウィークの中休み。

昨日息子は参観日だったので今日は学校お休みだけど
どこかに遊びに行ってしまったので
静かに過ごせています

ギリギリこどもの日に間に合ったトールペイント教室の作品。
カブトとくまさんのフレーム

今から最後の仕上げ、ニス塗りをしなくては

おすわりベア


20070411.jpg


トールペイント教室で作成した『おすわりベア』
ベリンディ風女の子くまがかわいい~

教室で余裕のある人はこのくまの白木を余分に購入し、
違うデザインでペイントしてずらっと窓枠に並べるんだって。

いろんな服着たくまさんが並んでいたら
かわいいだろうなぁ~

でも私にはそんな余裕なし
2体仕上げるのがやっとでした

くまを座らせてるのはハート型のテラコッタ植木鉢
すっごくかわいくて、もう1個買おうとお店に行ったときには
売り切れてました。
残念~~~


最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
