

クロスステッチ第4弾!


cross4.jpg



クロスステッチ第4弾完成

フリーチャートLE POINT DE CROIX BOURGUIGNONから。
赤糸で1色刺し。

これ、思ったより大きくて26cm×35cm位の作品なんですよ。
ずっと小さな作品ばかりだったので
1色だけで家を刺してるとなかなか進まなくて
気が遠くなりそうでした~

このくらいでぼやいてちゃだめなんだろうけど

さぁ!クリスマスまでに仕上げたい作品がまだいくつか。
爆刺しますよ~


クリスマス


sisyu4.jpg



ハロウィンバージョンの刺繍はギリギリ(てか過ぎてた)だったけど
クリスマスバージョンは余裕で間に合いましたよ!
しかもバレンタインのモチーフも入ってるから
長く飾れるし

Birds of a Feather『Holiday Seasons』の図案なんだけど
残っているのは春バージョンと夏バージョン。
暖かくなり始めたらまた刺さなきゃね~。

出来上がったお祝いに?今日のお昼ご飯はタルト

家から歩いて2分ほどの場所にオープンした
タルト専門店。
こんなに近くに出来るとしょっちゅう寄ってしまうので
ヤバイですっっっ

間に合わず


IMG_12933.jpg


ハロウィンを3時間以上過ぎていますが

一番作りたかったハロウィンものクロスステッチが
やっと出来上がりました
図案『Holiday Seasons』

刺繍糸の一部が在庫切れで届いたのが31日夕方
足りない糸以外の部分はすでに刺繍済みで
急いで夜に残り部分をはじめたけど
出来上がったのは真夜中3時過ぎでした~

来年用になっちゃったね
でも気にせずしばらく飾りますよ~

これに使った刺繍糸、Weeks Dye Worksのものなんだけど
なかなか感じよかったです。
色によって違うけどいいグラデーション具合。
手染めだそうで・・・
普通の刺繍糸よりお高めなのが悲しいところだけど~

さて明日からはクリスマスバージョンにとりかかります
この図案、実は4seasonの図案がついてます。
クリスマスっていうより冬バージョンってとこかな?
最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
