

スノーフレーク


snow7.jpg


ちょこっとだけ掃除しました。
今日はトイレと洗面所まわり。

昨日wiiスポーツやりすぎで肩と腕筋肉痛
その上中腰でゴシゴシするから、腰が痛い!
なんかもう全身パキパキです


少し前に編み編みしたスノーフレークモチーフ

本当はニットで編んだコースターにフェルティングニードルで
プチプチしてつける予定で編んだけど
どうもうまく土台のコースターについてくれなくて挫折。

直径10cm弱くらいの大きさなので
オーナメント風にぶら下げようにも
ぐにゃんってなってしまう・・・

いったい何に使おうか

クロスステッチ


cross6.jpg


今日も雨
そろそろ大掃除を始めねば!と思っていたのに
こんな天気じゃやる気が失せる・・・

クロスステッチ第5弾かな?完成です

今回は2色刺し。
サイドのお花や小人の服の模様、NOELの文字部分には
ビーズも使っています。

図案は仏雑誌ouvrages broderieから。

フェルトのプチケーキ


fueruto.jpg


朝から雨です。
2日ほど前から少しずついらないものとかを処分して
ちょっとずつ掃除をしはじめていたのですが
こんな天気だとやる気起こらないですよね。

なので先日キットで購入した『フェルトのプチケーキ』に挑戦です

3cmくらいのちっちゃなストラップが出来上がるんですが
大変なのがフェルトのカット

家には先細のよく切れるはさみがないので
細かく切れないし大変でした~

でも苦労した分だけ、ワッフルケーキは特に
いいカンジに仕上がったかな?

最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
