

おたんじょうび


20070528a.jpg


きょうはくっきーの6歳のお誕生日たんじょうび!

なのにあいにく私は朝から夕方までバイト。
せっかくのお誕生日なのにお留守番でごめんね

いままで大きな病気もせず元気でいてくれてありがとう!
そして去年もなかをお迎えして、最初は仲良く出来なくて
どうなるかととても不安だったけど
今ではもなかのハイパー攻撃もがまんしてくれてありがとう!
くっきーはやさしいおねえちゃんだね。

これからもず~っとず~っと元気で私達のそばにいてね。

くっきー、6歳、おめでとう


家庭菜園?


oniwa1.jpg


毎月おうちを建てている間に
お庭仕事も

point de croix No.38から。

真っ赤ないちごやトマト、ラディシュにブロッコリー?
まるで家庭菜園してる気分

もっと小さい額にいれるつもりで余分な布をカットしてしまった後で
小さい額に絵がおさまりきらないことが判明

急遽この額を探してきたけれど今度は布の余白が足らず、
結局布を継ぎ足して、継ぎ目を誤魔化すために
レースを縫付けました

雑誌では赤い額にいれていて素敵だったので
私も時間が出来たら、この額、赤色に塗ろっと

巾着袋


kintyaku1.jpg


はじめて裏地つき巾着袋を作りました。

余り布のサイズに合わせて作ったので
ちょっと縦長になっちゃって格好悪いのですが

裏地は水色の水玉布。
夏のイメージで。

クロスステッチのイニシャル、何て書いてるかわかります?
家族は誰1人分かりませんでした~

答え:【B&M】 【D】


1文字イニシャルの方、さみしいかなと思って
王冠もステッチしてみたんだけど
それがますます分からない文字にしてしまったかも~


反対側には小さなコトリビーズを縫付けて。
こっち側の方が気に入ってたり~♪

kintyaku2.jpg

母の日


20070513.jpg


子供達から母の日プレゼントをいただきました。

かわいいグリーンにおいしいケーキ。

そして一番うれしかったのは
晩ご飯どうしよう~と思いながら7時過ぎに家に帰ったら
子供達がご飯を炊いて、シチューを作ってくれてたこと!

ホントにホントにありがとね!

20070513b.jpg

5月のおうち


IMG_21939.jpg


5月分のおうちが完成しました

白いお花はすずらん?

先月どこかにいっていた鳥さんも戻ってきましたアップロードファイル

うさぎさんクッキー


20070502.jpg


今日のおやつはうさぎさんクッキー

もちろん私が作ったものではありません~

近くの雑貨屋さんでうさぎさんがいっぱいのイベントをされていて
思わず買ってしまいました。

クッキーは紅茶の茶葉が入っていて
コーティングされているシュガーもほどよい甘さでおいしい
しっぽのフワフワはココナッツパウダーでした

食べるのがもったいかわいさです!

こどもの日


20070501.jpg


ゴールデンウィークの中休み。

昨日息子は参観日だったので今日は学校お休みだけど
どこかに遊びに行ってしまったので
静かに過ごせています

ギリギリこどもの日に間に合ったトールペイント教室の作品。
カブトとくまさんのフレーム

今から最後の仕上げ、ニス塗りをしなくては
最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
