

バンビともりのなかまたち?


20070725.jpg


少し前に登場した鹿のクロスステッチ
随分前に完成していましたが
やっとサイズの合う額を見つけたので飾ることができました
『point de croix no.48』より。

本当は春テーマのステッチだけどかわいい動物達がいっぱいで
涼しげな青い花も咲いているので今の時期でもいいかな?

図案では左下のバンビ2匹だけだったけど
せっかくなので2匹の間にうさぎさんも登場させてみました。
勝手に図案をかえてごめんなさ~い。
個人で楽しむからいいかな?


フリーマット


20070724.jpg


水色系の布を見ていたら涼しげで何か形にしたくなり
思いつきで布を寄せ集めてみました。

適当に縫い合わせていったのでなかなかいい具合のバランスがとれず
最終的に約50cm角ほどの大きさに。

何に使うかも決めていなかったので裏はワッフル地仕上げ。

レースをはさんで縫ったり、イニシャルを刺繍で入れてみたり
前に編んだドイリーも縫付けたり。

また時間が出来たらデザイン違いのドイリーを編んで
縫いつけようかな。
かわいいボタンを縫付けてもいいかも。
ギンガム部分に刺繍もしてみたいし。

まだまだコラージュして遊べそうなfreeマットになりそうです。

今日も♪


20070715.jpg


台風4号、無事何事もなく夜中のうちに通過してくれました。
雨もたくさん降ってくれて水不足も解消されやれやれです。

そして、昨日に引き続き今日もケーキたんじょうび!

今日は私の誕生日です。
歳は取りたくないけれどケーキ食べられるのはうれしいかな

しかももなかのお誕生日と1日違いなので
これから毎年この日は続けてケーキが食べられるよ~

う~ん しあわせ~~~

お誕生日



20070714.jpg


今日はもなかの1歳お誕生日ですたんじょうび!

ご飯もよく食べてすくすくと大きく健康に育ちました
ちょっとハイパー過ぎて手に負えなくなるときもあるけれど
元気が一番だよね!

でも、そろそろトイレへ自分で行けるようになってくれるとうれしいなぁ~
お留守番のいたずらもほどほどにねっ

summer


20070713.jpg


台風が近づいているので朝から雨が続いています。
恵みの雨!と喜びたいけど
ニュースを見ていると被害が心配。

どうか何事もなく通り過ぎてくれますように。


クロスステッチ、毎日がんばってます!

Birds of a Feather『Holiday Seasons』が完成です

のモチーフがあるってことは
本当は4日までに仕上げなきゃいけなかったかな?

とりあえずSUMMERバージョン完成ってことで

そしてそして!これで4シーズン分すべて完成しました!

これで全部の季節を並べて飾れるぞ~!とよろこんだものの
実はSUMMERバージョンだけ他の季節と比べて
布の色が少し違うんです

前に使ったリネンを使い切ってしまったので
再注文したんだけど色を間違えて注文したらしい

色が微妙に違っていることに気がつくのが遅く
すでに半分くらい刺していたため、刺し直すパワーもなく・・・

しばらく日に当てて布の色があせるのを待とうかな

20070713a.jpg


リゾート


20070709a.jpg


7月のおうちはまるで海沿いの別荘!
思いっきり夏気分です

実際は湿り気程度の雨が降ったりやんだりが続いています。
水不足が深刻化しているので
この雨も今年はがまんできます。

洗濯とワンコのお散歩は困るけどね・・・
最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
