

11月のおうち


20071122.jpg


11月のおうちが完成しました

つづりがnovembreになっていて間違ってるのかと思ったけど
調べてみたらフランス語だとこうなるんですね。

さて、残すところ後1ヶ月のみ。
12月だからお庭にツリーがあったり、
ドアにリース飾ってたり・・・
空にはサンタさんが?とかいろいろ妄想中~


家の近くのタルトやさんにこの秋登場した
『キャラメルナッツのタルト』

フロランタン系のお菓子は大好きなので
最近のお気に入りタルトなのです

ドイリー

20071113a.jpg


またまたちょっと季節はずれ?ですが
フェリシモキット第2弾
『かんたん&かわいいはじめてのレース編みの会』
◆ネット編みのドイリー◆を仕上げました

ドイリーっていろんなパターンがあって
ホントかわいい~*

いくつあってもまたほしくなります。
今度糸の色をかえて作ってみよ~っと

フェリシモ


biscuit.jpg


久しぶりにフェリシモで注文してみました。

さっそく作ったのは『ふんわりレースクロスの会』。

ちょっと季節的に時期はずれな白色レース編みですが・・・

まぁるいモチーフを編みつないでいくんですが
今回のモチーフの名前が『ビスケット』ビスケット

縁がピコット編みでぽこぽこしてるからかな?

1ヶ月で出来るのは18cm角の大きさのものが2枚。
これを毎月つないでもうちょっと大きなものに仕上げる予定。

白色レース編みってところがちょっと・・・ですが
暖かい飲み物を飲みながらのんびり編み物が
ぴったりの季節ですコーヒー


どっち?


kotti1.jpg



オークションで買ってしまいました。

旭山動物園オフィシャルフィギュア『カプセル・ズー』 

だって旭山動物園まで行けないもんね


あっ、この案内板はたぶん付属品で
メインは海洋堂さん監修のちゃんとしたフィギュアが入ってます。

私はこれだけがほしかったんだけどね・・・


kotti2.jpg

最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
