

お花モチーフ


hana.jpg


少し前に製作途中になっていたフェリシモのキット
かぎ針編みのお花モチーフ
《ビオラ》とセットになっていた《せんりょう》をやっと仕上げました。

写真はさっそくビオラモチーフと繋げた状態。
別のお花モチーフキットもしっかり届いているので
なんとか冬の間に大きく繋ぎたいなぁ~

せんりょうといえば・・・
我が家の小さな庭にも千両が植わっています。
ここに引っ越してきて7年ちょっとになるけれど
今年初めて赤い実がつきました。

何かいいことでもあればいいのにな

メリークリスマス!


peint1.jpg


トールペイント教室で仕上げた今年のクリスマス作品クリスマス

細長いツリーに男の子と女の子を描きました。
裏はMerry ChristmasとHappy Holidayのメッセージ入り。

これ仕上がったのが1週間前
ギリギリクリスマスに間に合っただけでもましかな?


パンジーのなまえ


sizuka.jpg


先日近くのスーパーの店頭で1ポット50円で
パンジーが売られていたので買ってきました。

植木鉢に植え替えている時
パンジーの横に添えられていたプレートを見てみると
なんだか素敵な名前がついていました。

今回は青系色だけ買ってきたのですが微妙に違う色合いのパンジーに
それぞれ名前が付けられてることにちょっと感動

他の色のパンジーに付けられた名前が気になって
数日後お店にいったけど既に売り切れ。

どんな名前がついていたのかな~
また入荷しますように!

urunda.jpg

12月のおうち


20071215.jpg


12月のおうちが完成しました。
雪が降り積もり、お庭には大きなツリーツリー
1階のお部屋には明かりが灯り、きっとにぎやかに
クリスマスを過ごしてるんだろうなぁ~プレゼント

これで12ヶ月分のおうちが終了~
毎月発表されて仕上げていく作品、すっごく楽しかったです。

そしてこの作品を始めて1年。
1月のおうちと12月のおうちを比べて思うこと。

全然腕があがってない

あいかわらずクロスステッチの目が揃っていないし
裏の処理もごちゃごちゃで汚いし・・・
1ヶ月おきにちょこっと刺す程度じゃうまくもならないよね。

さてこれが納まるフレームを探しに行かなきゃ!

お花モチーフ


20071130.jpg


とうとう12月です。
後1ヶ月で今年も終わり。

今やりたいことがいっぱいあって、時間が全然足りない!
1日があっという間に終わってしまうよ。
師走と重なって、気持ちもなんだか忙しい気になっています


フェリシモのキット、夏っぽいものが続いてましたが
こんなキットも届いています。

やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編みお花モチーフの会


このお花のモチーフはビオラ。
後ろのお花はパンジーですが・・・

ビオラもパンジーも今の季節から夏前まで咲き続けてくれます。
お花を育てるのが苦手な私でも長く咲き続けてくれる
すばらしいお花です


キットは1ヶ月に2種類のお花モチーフが出来ます。
がんばってもう1種類も作らなきゃ!!!

そしてこのキットが3ヶ月分溜まっています




最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
