

讃岐のかがり手まり


kagaritemari.jpg


今年になって作ったもの…『讃岐かがり手まり』

調べてみたら手まりって各地にあるようですね。
絹糸を使った華のある加賀手まりのようなのも素敵ですが
草木染の木綿糸を使ったとってもやさしい色合いの讃岐手まりに惹かれました。

写真の大きな手まり3種はキットを購入して作りましたが
他は練習がてらMOCOという糸を手芸店で購入し本を見ながら挑戦。
同じ模様でも糸の色がかわるだけで雰囲気がかわります。

ちゃんと作れるようになったら草木染の木綿糸でまた作りたいです
最近の記事
気になるもの
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
